20代半ばの同棲×貯金のんびり日常

手取り14万の同棲×貯金

只今同棲中。貯金だったり日常だったり。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年

大晦日。あと2時間と少しで2018年が終わります。 今年を振り返ると、わたしにとって大きなことは 引っ越しをして、彼と暮らし始めた仕事を辞めた のふたつがありました。 あとは、体調を崩すことが多かったです。笑 来年はわたしにとって、少し忙しい年にな…

曜日が分からない

こんにちは~。 無職生活も11日目。曜日が最近分かりません;-;笑 今朝まで本気で今日は水曜日だと思っていました。(木曜日です) 明日は職場に制服返却ですが、社長から話があるということで…… もう辞めた職場に関わりたくない~! ましてや、社長とはあま…

365日貯金始めました

365日貯金始めました、きなこです(°ω°) 聞いたことはあったのですが、詳しくは知らなくて。 何かをきっかけに知り、毎日の金額は小さいしこれなら続けられるかな?と思って始めました! 貯金箱はこれ。 高校生の頃にハマっていた、ゲームのキャラクターのも…

サプライズケーキ

クリスマスイブ、みなさまどうお過ごしでしたか? わたしは、彼と家の掃除をしつつ、のんびり過ごせました^-^ベランダと玄関の掃除。ほうきで掃いて、拭き拭き。掃除しようと思ったらたくさんありますよね´` 大変だ!笑 23日は、お昼に牡蠣の美味しいお寿司…

お部屋にありがとう

こんにちは~。 久々にマンションに帰宅すると、やっぱり部屋が荒れていた…きなこです。笑 とはいえ、私も普段から綺麗にしているわけではないので反省。 もう年末なので、頑張って大掃除をしようと思います。 半年お世話になったこのお部屋に感謝しながら、…

次の仕事(無職生活5日目)

こんばんは~。 今日は脱毛エステに行った後、お買物をしてきました! 都会は平日といえど人が多いので、本当に疲れます…… けどひとりだとゆっくり買い物できるので、試着に時間掛けたり、プレゼントをうんうん悩んだり…… 楽しかったー!(^○^) 購入したもの…

のんびり(無職生活4日目)

こんにちは~ 今日ものんびり過ごす無職、きなこです(´ω`) 今日は病院へ通う母の代わりに、自宅の修理に来てくださった業者の方を待っていました。 最近肌荒れがひどいので極力化粧してないんですが 今日はそんな理由でお化粧。 ↓の資生堂のアレルバリア ミス…

使うときは使う人

貯めるときは貯める使うときは使うそんな人になりたい、きなこです(´ω`) こんにちは~。 無職生活3日目です。 ここ連日出掛けてばかりいたので、今日は引きこもりです。 明日、元職場の方々と飲み会があるんですが、行こうか悩んでいます;; 飲み会の場所…

無職生活 2日目

こんばんは~。 会社を退職し、無職になり2日目です。 1ヶ月後には新しい仕事が始まるので、それまでは身体と心をゆっくり休める期間にしてます。 ここ1週間体調をずっと崩していたので、あまり休んだ気分もしないですが 体調悪かろうと「休み」が認めら…

お久しぶりです

ブログが大変空いてしまいました……反省です。 空いた期間の間、すこし変化したことがあります。 まず1、仕事辞めました。先日、退職しました。 正確にいうと現在は有給休暇中です。 色々あって退職を決め、次の仕事の採用もいただきました。 年明けから、ま…