20代半ばの同棲×貯金のんびり日常

手取り14万の同棲×貯金

只今同棲中。貯金だったり日常だったり。

のんびり(無職生活4日目)

こんにちは~

 

今日ものんびり過ごす無職、きなこです(´ω`)

 

 

今日は病院へ通う母の代わりに、自宅の修理に来てくださった業者の方を待っていました。

 

最近肌荒れがひどいので極力化粧してないんですが

今日はそんな理由でお化粧。

 

↓の資生堂のアレルバリア ミストは

花粉で肌荒れしたりするので購入したんですが

お化粧の上から使うと程よくツヤが出てお気に入りです◎

 

f:id:aacez00615:20181219143301j:plain

 

 

家が少しずつ綺麗になっていって

生まれてから今年の初夏までずっとここで過ごしてきたので

変わっていく姿にちょっぴり淋しくもあります。

 

 

そして、病院から帰った母とともにスーパーへ買い出しに。

 

怪我で休職中の母も無職の私もあまり家から出る機会がないので

お買いものがてら運動です。笑

 

 

今日は飲み会へ出掛けようか迷っていたのですが、やっぱりお断りしてしまいました…。

これが引きこもりの悪いところだぞ…。

 

電車で1時間半掛かるのと、始まりの時間がめちゃくちゃ遅いので帰りが必ず終電になることを考えると

 

明日出掛ける用事があるので身体がつらいなと……

20代半ばですが、夜遅くまで遊べるほど色々若くありません…(°ω°)

 

そんなわけで、今日もし飲み会に出掛けたら色々買い物しようかなと思っていたんですが

明日1人で出掛ける時にしようと思います。

 

 

買い物は1人でする方が好きです。

わりとあれこれ悩むので、時間を気にせずぶらぶらしたいです。

 

 

明日は去年から通っている月1の脱毛エステに行って、せっかく都会へ行くのでクリスマスプレゼントやそろそろ誕生日の友達へのプレゼントも買ってきます^-^

 

 

無職期間が1ヶ月ということで

住民税も残りの分は自分で支払うことになりました。

 

脱毛エステのローンは毎月クレジットから引き落とされるし

奨学金も携帯代も払わなければいけません。

 

今月末には退職した会社からお給料が入るけど

次の仕事のお給料日を考えると、ひと月丸々無収入となります。

 

 

12月にボーナが入ればいいけど

なんだかんだ理由をつけてもらえなさそうな気がする。苦笑

 

 

ケチな社長でしたし、私が退職することも良しとしていなくて

 

小さな会社だったので社長と顔を合わせることも頻繁にあったのに

退職の日もそれまでも、特に最後の言葉とかもなく顔を合わせることもなく退職したので。

 

 

いざというときのわずかな貯金がありますが

 

 

結婚資金の50万円がなかなか貯まらない!!笑

 

 

掃除機だーエアコンだー冷蔵庫だー

30万に達しそうになると必ず半分に減る呪い……

 

 

もう大きな買い物はしない!笑

 

 

収入がない間にどれだけ支出があるのか怖いですが

支出のバランスを整えられるようにがんばります!