20代半ばの同棲×貯金のんびり日常

手取り14万の同棲×貯金

只今同棲中。貯金だったり日常だったり。

2019年1月 家計簿

2019年1月度 家計簿


1月も13万円(彼10、私3)での生活でした。

f:id:aacez00615:20190207155057j:plain
f:id:aacez00615:20190207155044j:plain



予算とともに。



光熱費内訳
(電気8,663、ガス5,007)





何故か恒例!
彼の月末大量買い!!笑


25日を過ぎたあたりには食費残り2,000円くらいだったので
今月は2,000円しかないからね~と伝えたのに無視!笑



必要なものならともかく
家にすでにある食材や、すぐに必要ないものを買ってくるので一気に赤字!


なんで~( ;∀;)
食費ないって言ったでしょ~……と思わず呟いてしまいました。笑



でも生活できているのはほぼ彼のおかげ。


わたしがその彼の行動を読んで……笑

あまり文句を言い過ぎず、自分の買い物に気を付けようと思いました(^○^)



光熱費は、1月は水道代がないこともありプラス。
だけど、このままじゃ15,000には収まらないなぁと思います。
2月はまた光熱費はマイナスになるかな。


その為の、光熱費貯金だったんですけどね^-^

いや、予算が20,000→15,000になったのは誤算というか申し訳ないところで、その為に貯金してたわけではないんですが…。



赤字項目はありますが、最終プラスで終われてよかった!笑




しばらく予算13万円でがんばるぞー!(^○^)





 

 

ランキング参加しました◎

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 ライフスタイルはブログ 二人暮らしへ