20代半ばの同棲×貯金のんびり日常

手取り14万の同棲×貯金

只今同棲中。貯金だったり日常だったり。

2018年8月 家計簿

こんばんは~!
遅くなりましたが、8月度の家計簿です!



予算とともに。



f:id:aacez00615:20180904001903j:plain
f:id:aacez00615:20180904002044j:plain



○家賃
予算72,400
出費72,400

○食費
予算35,000
出費35,510

○光熱費(電気+ガス+水道)
予算20,000
出費13,127
(電気7,085、ガス2,216、水道3,829)

○雑費
予算10,000
出費 6,391

○通信費
予算8,000(今月から予算あげました!)
出費8,000


●合計
予算150,000
出費135,428


残高
14,572円

となりました!



今回も食費がオーバーしました;;


お給料日前に最低限の買い物をして帰宅したら、彼も買い物しており、しかも大量買い……;;


最終日にその買い物分の家計簿つけて、食費がマイナスだとわかった瞬間膝から崩れ落ちそうになり、意思疎通って大事だな…と学びました……。


他、日用品は前月よりたくさん購入しましたが、予算が高めだからかまだ余裕がありそうです^-^


通信費の請求がきたのですが、どうやら8,000円らしく´`

予算を上げました。


火災保険等の積み立てとかもしておかなきゃなあと。
そういう積み立て項目作ってなかったなぁ。
なににどれだけ必要なのか、また改めて確認しないとです。



ふたりの生活費の余りをゆるゆると貯金
題してふたりのゆるゆる貯金(そのまんま)



我が家ルールで光熱費は次月繰り越しの為
貯金は光熱費の黒字分6,873円を引いた、7,699円を口座へ入金^-^



ゆるゆる貯金の残高は、15,780円です。


たぶん来月は諸事情でもう少し増えます☆



9月も頑張りましょう~!





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 ライフスタイルはブログ 二人暮らしへ