20代半ばの同棲×貯金のんびり日常

手取り14万の同棲×貯金

只今同棲中。貯金だったり日常だったり。

お久しぶりです

しばらく間が空いてしまいました;;

ここ最近休日出勤が続いていたのと、週に1回の休みはなんらかの予定で外出していたので体力がもたず…笑


ひとまず落ち着いたので、また更新頑張ります(*´﹀`*)



さて、早いもので9月も始まってもう半ば。
また家計簿の記事も書きますね^-^


暑くなったり涼しくなったり。


台風や地震、大雨と災害の多い1年。


復興を心よりお祈りしています。


そんなわたしも、地震、大雨、台風と大きな被害が出た地域に住んでいる1人です。


幸い、今の住まいや実家に大きな被害はありませんでしたが
兄の家、職場近くや実家の近所、今の住まいのマンションや近くでは、大きな被害が出たところもあります。


地震で傷んだ家に大雨で雨漏りし、なんとか凌いでいたところに台風が来て飛ばされてしまう。



今回の台風で更に被害が拡大したように思います。



最初の地震から彼も危機感を感じて、防災グッズを購入してくれました。


地震の時は防災グッズも水や食料もすぐに売れてしまうような状態だったので
なにかあってからでは遅いなと。


一通りそろったものを購入しましたが、もう一度見直してみようと思います。
持っていける範囲でちゃんと。


そんなこんなで(?)
台風からまた、実家の様子も心配だったので今日は仕事が終わってから実家に帰ってきました^-^


明日はやっとお休みなので、こっちでゆっくりしてまたお仕事頑張ります。




今年は本当に色々あったので…
来年は平和で穏やかな1年になりますように。