20代半ばの同棲×貯金のんびり日常

手取り14万の同棲×貯金

只今同棲中。貯金だったり日常だったり。

2018年12月 家計簿

2018年12月度 家計簿


いつもは15万円(彼10、私5)で生活しているところを、12月は13万円(彼10、私3)での生活でした。


なぜ減っているのかは↓をどうぞ~。
haruakinatsufuyu.hatenadiary.jp


なので、いつもと内訳が違います。
予算とともに。



f:id:aacez00615:20190120191534j:plain
f:id:aacez00615:20190120191543j:plain


光熱費内訳
(電気6,484、ガス4,257、水道5,937)




久しぶりの家計簿でした!;;
(毎月つけてはいるんですが……)


部分的に赤字なものの、全体は黒字でおさまりました~(^○^)
13万円でもいける!笑



以前amazonのセールで日用品をまとめ買いしたこともあって、ここは抑えられました。

食費もいつもより抑えられてますが、これは私が退職して実家に帰っている時間が長かったこともあります。
あとは簡単にカレーとかお鍋とか、2、3日同じメニューが続いたことも大きかったですね。



光熱費はやっぱりガス代高くなりました!;;
2ヶ月に1回の水道代もあったので、15,000じゃオーバー。
我が家のマイルールで月々に余った光熱費は翌月に繰り越ししてます。

このマイルールも変えようかなと思ってるんですが
とりあえず前月までの余りがあるので、マイナス分はここから捻出しました!


ただ、雑費は本当はもう少しあるような気がしてます。

彼が買い物してくれた分はレシートをもらって、その分を返しているんですが
買っているのにレシートを出してくれていない分もあって。
レシートは?って聞くんですが、もらい忘れか善意か……。


通信費とかで多めに渡してるので(ここは彼管理)、なあなあになってる部分があります^^;



1月も既に半ばを過ぎましたね´`

年明けから時間が経つのがはやいです!


また次の家計簿の締めがやってくる……笑
しばらく予算13万円でがんばるぞー!(^○^)





 

 

ランキング参加しました◎

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 ライフスタイルはブログ 二人暮らしへ