20代半ばの同棲×貯金のんびり日常

手取り14万の同棲×貯金

只今同棲中。貯金だったり日常だったり。

必要なお金

こんばんは~!

明日はお休みなので、家の掃除頑張りたいし、家具の組み立ても頑張りたい!目標です!笑




タイトルです。
ひとまず50万円貯金としてますが
一体これから、どのくらいの金額が必要になるんだろうと考えてみました。

将来の為に…とかではなく、結婚式の費用等、具体的かつ必ず必要なお金の場合は、ということで(°°)


それを考えると、3つありました!


まず結婚資金50万円。

2つめが奨学金、たぶん60万円くらい。

そして脱毛のローン15万円。



結婚資金は今現在彼のほうが貯金額も多く、なにがなんでも折半とこだわっていた私に、「きなこが貯まるのを待てない!」と言われ……苦笑
(私の収入から考えて、折半分貯まるのはおそらく5年は掛かったので、、)

2人で話し合った結果です。
来年の9月までに50万円達成が目標。


負担してもらった分は結婚生活でおこづかいupという形で返していく形です。
彼の希望で元々おこづかいは3万円予定だったので、そこからどのくらいにして還元していこうかまた考えます^-^


2つめの奨学金は、確かこの間みた残額がこのくらいだったと思います。
1年専門学校に通って、辞めてすぐかな?から返してるのでもう長いですね~。

自分が働いてる間に貯めて、返さないとです!


3つめは脱毛エステのローン。
2年返済で月々1万4千くらい。

返済は来年の6月までなので、このまま普通に働いていたら問題なく返済できます^-^



なので、私のなかでの貯金優先順位は高いほうから
結婚資金50万円、奨学金60万円、ローン15万円です。


月々2万円貯金と冬のボーナスも合わせたら
最短で来年3月末には50万円貯金は達成なんですが、あくまでうまくいけば、なので´`
仕送りもちゃんとしたいですしね、微妙です。



来年も変わらず働けば来年中には奨学金分も貯まりますし、6月には脱毛エステのローンも返済終わってるんですが


なにぶん今の会社がちょっと問題ありで……;;
今で1年半勤めましたが、正直来年も続くか不安です。
現にいま転職先探ししてるところで、彼にも家族にも話していて。
社長以外が不満を漏らす小さな会社なんで、転職にはみなさん賛成なんです。


いろいろ改善はみなさんも訴えてきたみたいなんですがまぁ難しいみたいで
じゃあ辞めるしかないという流れです。



今の会社での待遇がいいわけではないですが、やっぱり今よりいいところに移りたいので慎重になりますね。
それまでは、同じ職種のパートさんたちも優しくてお出かけもしたりするくらいなので、その点はすごくいいところなので頑張ります(^○^)


必要なお金くらいはせめて来年には貯めたいところです~!




ランキング参加しました!
よければぽちっとお願いします(’-’*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 ライフスタイルはブログ 二人暮らしへ