20代半ばの同棲×貯金のんびり日常

手取り14万の同棲×貯金

只今同棲中。貯金だったり日常だったり。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫を買いたい

最近風が強くて、職場へは自転車を使うのですがなかなか進みません 風が強いときはだいたい向かい風!笑 こんばんは~。 「冷蔵庫を買いたい」 ある日、彼が私に言いました。家電を見るのが好きで、ショッピングモールに行くとほぼ電気屋さんに寄って家電を…

眠いけど洗濯日和

こんにちは~。たくさんあるブログのなか、読んでいただきありがとうございます^-^ 何度かこのブログに来てくださった方、いつもありがとうございます◎ 今日は昨日できなかった片付けたちをしよう!と決めて。取り敢えず私は仕事、彼は友達と朝早くから遊び…

寝たり動いたりな1日

こんばんは~!最近眠くて眠くて仕方ありません;; 今日は私が休みで、彼が仕事の日なので 朝に送り出してから、すこしして昼過ぎまで寝てしまいました;; 昼に帰宅する彼にごはんを作り、最近買ったオキシクリーンに汚れの気になる洗濯物を浸けて 昨日か…

必要なお金

こんばんは~!明日はお休みなので、家の掃除頑張りたいし、家具の組み立ても頑張りたい!目標です!笑 タイトルです。 ひとまず50万円貯金としてますが 一体これから、どのくらいの金額が必要になるんだろうと考えてみました。将来の為に…とかではなく、結…

お疲れさま

こんばんは~。今日はお仕事休みだったので、朝から脱毛エステに行ってきました^-^都会は滅多に行かないので、久々に歩くと人の多さに疲れちゃいますね;; 去年から始めた脱毛エステも今日が一応最後でした! だけど私の場合は手足に赤みが出やすくて、赤み…

家事の分担

毎日暑いですね´`熱中症にお気をつけください…! さて、タイトルですが。 同棲って、家事の分担の問題がでてきたりもしますよね。 ふたりとも働いてるのにどちらか一方に負担が掛かってる、とか。 わたしも彼も家事は半々。 きっちり決めず、できる方がして…

2018年7月 家計簿

こんばんは~。 珍しい連休は、ゴロゴロして終わりました;-; 同棲して初めての家計簿つけでした。 今まで実家で何にどのくらい掛かるのかを意識していなかったので 特に光熱費がどうなるのか分からなくて不安でした。 ようやくまるっと1ヶ月、生活費を計…

お給料の内訳

今年は本当に暑いですね…。 実家では節約の為にと一度も着けずに夏を越したことがあります。 一昨年あたりかな。 昼間は仕事で涼しい環境にいるので、夜のじめじめを扇風機や保冷剤等で案外乗り越えられたんですが今年は駄目だ~。エアコン丸1ヶ月着けての…

生活費の内訳

引っ越して2ヶ月 わりと快適に過ごしています^-^ 今日は同棲の生活費の内訳についてです。 生活費はそれぞれ 私が5万 彼が10万計15万円でやりくりしています。 生活費のなかには家賃 食費 光熱費 雑費 通信費(ネット、Wi-Fiのみの)を含んでいます。 車…

はじめまして

はじめまして。 このブログを読んでいただき、ありがとうございます! 簡単に自己紹介します。 名前:きなこ 年齢:20代半ば 職業:事務員(正社員) 給料:手取り14~15万円(残業によりけり) 2ヶ月程前から、10歳近く離れた彼と結婚を前提に同棲しています。…