20代半ばの同棲×貯金のんびり日常

手取り14万の同棲×貯金

只今同棲中。貯金だったり日常だったり。

新しい仕事

こんばんは~。


昨日は新しい仕事、4日目でした。
今日はお休みです。



1日目は顔合わせだからお給料も交通費も支給なしということで……。

往復1,000円返してー!笑
来月末までお給料のない私には、なかなか痛い出費でした!笑



今月は時間は長いけど業務はゆるゆるっとしてるので、来月から激務が待ってます。


しばらく無職でのんびりしたので、また仕事と家事の両立頑張らないと!(^○^)


職場の周りにはお買い物できるところがたくさんあって
スーパーも八百屋さんもお肉屋さんもお手頃価格でした!笑


通勤に時間掛かるのであまり重いものは買えないけど、仕事帰りに寄るのが楽しみです◎



今までは職場が近すぎて、寝坊して勤務開始の30分前に起きてしまっても間に合いましたが、これからは2時間前には起きないと電車に遅れる!笑

ので、朝ちゃんと起きられるよう
今日も早めに寝ます^-^


同棲や結婚されている方々

パートナーより早く起きて支度するの、起こしてしまわないか気をつかいませんか?

申し訳なくてそろそろっと準備しますが、なにぶん寝室にドレッサー置いてるので困った!笑


お化粧は寒いですが洗面台になりそう…(^○^)


そこが今の悩みです。笑



今日は、近くのスーパーで夕方から卵がタイムセールで安かったので
洗濯を済ませてゴロゴロして…笑
自転車でちゃっと買い物してきました◎

卵も無事ゲット☆


あとは、最近仕事終わってから通勤時間が長いこともあって帰宅したらクタクタなので
しばらくの夜ごはんと、お弁当のおかずを今から作ります(^○^)

常備菜とかも作らないと、平日のごはんはやってられないですね~( ;∀;)


よしっ!がんばろう~!!




 

 

ランキング参加しました◎

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 ライフスタイルはブログ 二人暮らしへ