20代半ばの同棲×貯金のんびり日常

手取り14万の同棲×貯金

只今同棲中。貯金だったり日常だったり。

使うときは使う人

貯めるときは貯める

使うときは使う

そんな人になりたい、きなこです(´ω`)



こんにちは~。


無職生活3日目です。



ここ連日出掛けてばかりいたので、今日は引きこもりです。


明日、元職場の方々と飲み会があるんですが、行こうか悩んでいます;;



飲み会の場所は遠く、時間も遅い。


翌日出掛ける予定があり、交通費も掛かるし…と

今までは翌日仕事だから、と断っていましたが
断り続けて1年半…。


まだ誘ってくれることに驚きです;-;




ですが遠い…。
飲み会ってただでさえお金掛かるのに、さらに交通費……



お金を貯めるときは貯める、使うときは使う人は
交際費をあまりケチらないイメージです。
何でもかんでも出席するわけではないですが、自分にとって大事なものには出席する。


明日の飲み会は元職場ですが
同年代が多く、仲良くさせてもらっていた方々です。


明日は行こうかな……と、かなり悩んでいます。



使うところと、財布の紐を締めるところを判断できる人になりたいです( ;∀;)



最近家計簿をつけられていなかったので
無駄がないか、またちゃんと把握していきたいと思います。





ランキング参加しました
よければぽちっとお願いします◎

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 ライフスタイルはブログ 二人暮らしへ