20代半ばの同棲×貯金のんびり日常

手取り14万の同棲×貯金

只今同棲中。貯金だったり日常だったり。

冷蔵庫を買いたい

最近風が強くて、職場へは自転車を使うのですがなかなか進みません
風が強いときはだいたい向かい風!笑


こんばんは~。



「冷蔵庫を買いたい」
ある日、彼が私に言いました。

家電を見るのが好きで、ショッピングモールに行くとほぼ電気屋さんに寄って家電を見る彼。

なかでも冷蔵庫はいつも見ていて
「いつかこういうのが欲しいなぁ」
と言っていたんです。


今使っているのは、彼が一人暮らしを始めた頃からかな?
それくらいに購入したもので、少し古くて小さめです。


2人で、小さめだけど大丈夫というくらいで
あんまり作りおきしたり、たくさん買って保存、というのはできなくて。

新しい冷蔵庫はいつか家族になったら、子供ができたら、なんて話してたんですが


先月コストコデビューしたからでしょうか(°°)


(そんなに行ってない、買ってないけど)
小分けして冷凍したいんでしょうね。


大きい冷蔵庫買っていい?と聞いてきました。



エアコンも高い掃除機も買って、10万円以上する冷蔵庫!?と驚いて、いつ頃の購入を考えているのか聞いたら、来年の3月くらいだそう。


ネットで調べたら、冷蔵庫が安くなる時期は新製品が出る前の8~9月だそうで

それを考えるとすこし微妙な気はしますが……また相談ですね。


「そんなお金ないよー?」
と言ったら、「これは俺のワガママだから自分で払うよ」と言ってくれたんですが

2人で使う分を全部おまかせするのも申し訳なくて、でも自分のおこづかいじゃ今でもギリギリなのに無理だ!と思って

そんなとき、2人の生活費をゆるゆる貯めてる貯金を冷蔵庫に充ててもいいかな、と思いました。
現在、残高8,081円。笑


もし3月末ならそれまでに、仮に同じくらい毎月貯金できたとして。
あと7ヶ月はあるので、8000×7=56,000円!


これだけあれば、まだ冷蔵庫の値段には届かないけど十分足しにはなりそうです^-^



来年まで我慢してくれたら、もっと貯められるなぁ。
さすがに今月か来月の購入は厳しい。笑



これから長く使っていくものなので、またじっくり見たり、検討したりしたいと思います◎



これからしばらくは、2人のゆるゆる貯金(冷蔵庫代)になりそうです。笑



ランキング参加しました☆
よければぽちっとお願いします^-^

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 ライフスタイルはブログ 二人暮らしへ