20代半ばの同棲×貯金のんびり日常

手取り14万の同棲×貯金

只今同棲中。貯金だったり日常だったり。

家事の分担

毎日暑いですね´`

熱中症にお気をつけください…!



さて、タイトルですが。


同棲って、家事の分担の問題がでてきたりもしますよね。


ふたりとも働いてるのにどちらか一方に負担が掛かってる、とか。



わたしも彼も家事は半々。


きっちり決めず、できる方がしてます。


ご飯は当番を決めて。

ただ朝は彼がほとんど作ってくれて、ついでにお昼
も作ってくれます…ありがたい…。


わたしは朝に弱いので、前日の夜に作っておいたり。

ひとりなら朝ごはんはトーストとゆで卵で十分美味しく頂けるのですが、なにぶんひとりじゃないゆえの悩み……相手がそうはいかぬ………っ!



夜ごはんは、交代で担当しています。
退勤時間が早かったりそのあと用事がある日もあるので、交代がちょうどいいんです。



洗濯もできるほうが。

休みがほぼ重ならないので、その日にどちらかがしたり。


掃除は基本わたしです。
良い掃除機を買ってくれたので掃除がしやすいです^-^


そんな感じで。



家事に負担が偏らないのもありがたいし助かります。

わたしは一人暮らししたことないけど、彼は長かったので。


一人暮らしをしながらいずれ猫か犬と暮らしたいなぁという小さな夢があったんですが、それは(今の時点では)叶わないので

いつか家族になれたとき、動物と暮らしたいです^-^


今のお部屋、小動物すら禁止なんですよね;;



だから今のうちは彼とのんびり生活楽しみます◎





ランキング参加しました!
よければぽちっとお願いします(’-’*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ