20代半ばの同棲×貯金のんびり日常

手取り14万の同棲×貯金

只今同棲中。貯金だったり日常だったり。

次の仕事(無職生活5日目)

こんばんは~。

 

今日は脱毛エステに行った後、お買物をしてきました!

 

 

 

都会は平日といえど人が多いので、本当に疲れます……

 

けどひとりだとゆっくり買い物できるので、試着に時間掛けたり、プレゼントをうんうん悩んだり……

 

 

楽しかったー!(^○^)

 

 

 

購入したものはまた紹介します^-^

 

 

さてさて。

 

私が無職にも関わらずここまでのんびりできているのは

次の仕事が決まっているからだと思います。

 

 

昔、といっても3年ほど前。

その時も転職活動をしていて、なかなか仕事が見つからない時期がありました。

 

結局2ヶ月半無職でした。

その間に失業手当もらっておけばよかったなと思うのですが、当時は無知で。

 

それに、実家暮らしで

支出ももちろん色々ありましたが、衣食住は保障されていたぶん追い詰められはしなかったですが

 

何度も何度も履歴書を書き、面接に行き

お祈りメールというものをたくさんもらい、毎日毎日疲弊していました。

 

どこにも必要とされていない感覚。

 

 

それから少しして、初めての職種でやっと契約社員という形で働けるようになり

 

そこで沢山経験を積み、お給料アップの為に転職しました。

同じ職種で。

 

そして今回も同じ職種です。

 

簡単に表すためにOLという言葉を使っていますが

たぶん正確にはオフィスレディではないです´v`;すみません

 

 

私が働く職種は事務ですが、一般事務と比べてお給料は低い方だと思います。

ただ、経験があれば今後も長く働けるようなお仕事です。

 

お給料は低いですが

長く働けるところ、そして私には事務と接客の2つを併せもったようなこの職種がきっと合っているので

 

 

また働けるのは嬉しいです^-^

しかも新規立ち上げ!

みんな初めましてです。

 

 

通勤が、自転車で10分から電車+バスで40分ほどに変わってしまうので、そこは今から大変だな~と思っていますが

 

それでも楽しみです!

 

 

無職を味わって、また働くのが憂鬱だな…という気分にもなりそうですが

そんなこんなもあって、今のところ毎日明るく過ごせています。笑

 

 

皆さん優しいといいなぁ……。

 

と、ぼんやり考えながら、今日は実家から彼との部屋に帰ってきました

 

 

さて、急いでごはん作ってきます!

 

 

 

ランキング参加しました!

よければぽちっとお願いします(’-’*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 ライフスタイルはブログ 二人暮らしへ