20代半ばの同棲×貯金のんびり日常

手取り14万の同棲×貯金

只今同棲中。貯金だったり日常だったり。

お久しぶりです

ブログが大変空いてしまいました……反省です。


空いた期間の間、すこし変化したことがあります。



まず

1、仕事辞めました。

先日、退職しました。
正確にいうと現在は有給休暇中です。
色々あって退職を決め、次の仕事の採用もいただきました。
年明けから、また正社員として働きます。


2、しばらく生活費の予算が15万→13万になります

これは、私の母がとある事故で入院、手術をすることになり
彼に我が儘を言って、私の負担を2万円減らしてもらった結果です。
しばらく働けない母に少しでもと思い、彼も快諾してくれました。


3、冷蔵庫を買いました

ずっと欲しい欲しいと言っていた冷蔵庫。
10月頃に購入しました!
新商品との入れ替わりで安くなっていたのもあり、15万円程で。


こんな感じでしょうか…。

あまり変わってないような?苦笑


あ、扁桃炎になり、有給休暇前の仕事はほんとうにつらかったです。
薬で無理矢理39度の熱を下げて出勤していたので、ようやく休めて助かりました。
今は喉と咳に悩まされてます´`


母も、まだまだ大変だけどもひとまず大丈夫です。
ひとり親なので、こういう時に兄がいてよかったなぁと思いました。


仕事は次が決まっているので、1ヶ月程はゆっくりできそうです(^○^)
なかなかこんな長期休暇はとれないので、ゆっくり身体と心を休めたいと思います。


更新も改めて頑張ります。笑